ぽれぽれ号の旅

北海道滝川市から人生の新たな選択と可能性につながるボディートーク&アクセス・バーズを発信しています
<< June 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
ふるさとでの説明会・体験会を終えて
先日、岩見沢で初開催となるボディートーク療法説明会・体験会が終了いたしました。

ボディートーク療法は、まだまだ一般的には知られていない現状で、これからの可能性に期待・・・という段階にあります。
ですから参加してくださるのは、知人などから誘われた方がほとんどなのです。

『何だかわからないけれど・・・』
『あなたが誘ってくれるなら・・・』
『とにかく、まずは行ってみるね』

こうして今回も、今までボディートークについて全く知らなかった皆さんが、お互いに信頼のつながりの中、新たな出会いをして下さいました。

ボディートークはもうしばらくの間は、このような形でゆっくりと広がっていくのかもしれません。
けれどもこの広がり方には、大きなパワーを感じます。
なぜなら、伝ようとする側には自分が感じた何かを伝えたいと願う心、それを受けとる側には伝えてくれる方への信頼の心・・・。
お互いの心のやりとりにはいっさいの損得もなく、ただ相手への思いがあるだけなのですから。
私は、そこに生まれる真実のパワーを信じています。


そして、私ごと。
ふるさとでの説明会と体験会。
いつか必ず開催したいと願ってきました。
私の大切な方々に、ボディートークと出会ってほしかったのです。

スーパーフルムーンの昨日。
ずっと抱いてきたその願いが叶い、心が満たされていました。
ふるさとにある人の力、土地の力、安心のエネルギー。
すべてに感謝しています。


参加者の方々が、説明会の感想を書いてくださいました。ご本人たちの了解のもと、ご紹介させていただきます。

*西洋医学にずっぽりひたっている生活の中では、信じ難い部分もありますが、正直、デモセッションを受けた方の「少し良くなった・・・云々」という感想も聞き驚きました。

*施術者の方が、身体の声を聴いて、それを身体に伝える・・・ということが新鮮でした。午後からの体験で、どんな身体の声が聴けるのか楽しみです♡

*いい感じで、時々リラックスできて、わかりやすい説明会だったと思います。私の知り合いの方たちにも、何か得るものを感じて帰っていただけたら、私も嬉しいです。

*本日はありがとうございます。お話はだいたいわかりやすかったと思います。とても革新的と思いました。

*大脳皮質のタップがわかりやすかったです。

*ボディートークがどういった内容で行うのかがわかりやすかったです。

*ボディートーク療法の意味がよくわかりました。私たちの身体って正直なのだと思いました。心と身体はつながり、何かのストレスで分断されるということがわかりました。とってもいいお話を聞けて、とても勉強になりました。

*初めてなので十分に理解はできませんが、体調不良や精神的悩みがある時には、ぜひ施術を受けてみたいと思います。


〜たくさんのご感想をありがとうございました。〜












| 2013.06.24 Monday (15:00) | ボディートーク | comments(0) | trackbacks(0) |
ボディートークの魅力 〜必要なことは「からだ」が全部知っている〜
初めてボディートークのセッションを受けた時、『何だか不思議で楽しいものに出会っちゃったな!』と、私の心に強烈なわくわく感が湧きあがりました。

今も変わらずこの気持ちを持ち続けているのは、ボディートーク療法にはたくさんの魅力があるからです。その魅力を少しずつ、皆さんにお伝えしていこうと思います。


* * * * *

【必要なことは「からだ」が全部知っている】

心身の不調は誰にでもあるものです。
はっきりと原因を自覚できる不調もあれば、原因がありすぎて(またはなさ過ぎて)、なぜ不調が起きているのかわからない場合もあります。

もし不調が続く時、根本的な原因やそれを改善するための手順まで、自分のからだが必要なことを全て知っているとしたら・・・それはとても興味深いことだと思うのです。

ボディートーク療法には、私たちのからだは自分の全てを了解し、必要なことを全て知っているという基本的な考え方があります。

私たち施術士は、セッションの中でクライアントさんのからだに尋ね、からだが知っている答えを得ていきます。そして、改善のために必要な答えに従って修復を促していきます。
すると、クライアントさんの自然治癒力は向上し、不調(=さまざまな不調和)が改善されていくのです。


例えば、ボディートークのセッションでは、からだが必要とした時には下記のような内容に焦点をあて、さらに修復の手順まで答えを得ることができます。

☆内臓・内分泌・体のさまざまな部分・リンパ・アレルギーなど、からだそのもの。

☆仕事・人間関係・金銭など、自分のまわりにある環境とのアンバランス。

☆感情がゆさぶられるような記憶・愛することや愛されること・自分の中にある手放すことのできない価値観・自分自身に対する固定されたイメージなど、内面に持ち続けてきたさまざまな意識やものの見方。

(実際には私たちの不調和の原因は、まだまだ多岐にわたります。)


私たちのからだは、自分たちが知っているより、もっと賢く、もっと力強く、可能性に満ちあふれた存在です。

ボディートーク療法では、自分が本来持っている可能性の一端に触れる瞬間があり、その体感は「自分自身を信頼する力を回復すること」や「自然治癒力が備わっていることを思い出すこと」に、大いに役立っていると感じています。

* * * * *


必要なことは「からだ」が全部知っている・・・といわれても、まさか!と感じる方も多いでしょうが、まずはボディートーク療法に出会ってみてほしいなと思っています。
そして、皆さんにとってボディートーク療法が、健康へ向けた選択肢の1つになっていくなら、こんなに嬉しいことはありません!

そんな願いを持って、このブログや説明会・体験会で伝えていきます。
もちろんわくわくを感じながら☆



これは、今日の空。光と虹が「L(エル)」を描いていました。

『LOVE and LIFE』 
    photo by Chizuko








| 2013.06.04 Tuesday (16:45) | ボディートーク | comments(0) | trackbacks(0) |
PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT